Dragon DIffusion 2021'SS入荷いたしました!

 3月頭に、待望のDragon Diffusionが入荷しました!
Artistsanでは、

「どこよりも多くのバリエーションをご紹介したい!」
「オリジナル性を強く出して、配色等で他店にないモノを多く扱う!」


ハンドメイドだからこそこんなことが出来るのもDragon Diffusionの魅力の一つです。(日本のエージェントの社長である鈴木さんが、Dragon Diffusionの社長を懇意で、ご融通を付けて頂いているのだとも思います)

Dragon Diffusionの会社はベルギーのブリュッセルにありますが、生産は全てインドです。
    
というのも、ヨーロッパの革製品の産地として長い歴史があるのがインドなのです。


Dragon Diffusionはそう言った歴史の中で、ヨーロッパ・アメリカの名だたるプレミアムブランドに革素材や製品の提供をしている力のあるファクトリーブランドなのです      
革素材は日本では馴染みの薄い水牛革を使用しています。水牛革は牛側に比べて厚みがありますが柔らかいのが特徴です。天然染めを使用しておりますので、色落ちという面で水に強いという事はありませんが、革自体は水牛だけあって水には強いのも特徴の一つです。

「dragonはあなたと共に年を重ねて行きます」


といdragonの考え方は、それだけ長持ちしてドンドン持ち主の手に身体に馴染んでいくことを言っているようです。そして何より飽きの来ないデザインである事、これも大きなポイントの一つです。

私がDragon Diffusionと出合ったのは前にも書きましたが、前職でバイイングをしていた頃ですのでもう10年ほど前になるかも知れません。
一目見て好きになりました。革の風合い、仕上がりの柔らかさ、そして技術の高さ、どれをとっても一級品です。

そうんな関係で、現在の日本のエージェントをされておられる会社さんとのお付き合いで、現在正規販売店としてやれせて頂いております。

現在Dragon Diffusionは、高級セレクトショップでは定番的に扱われるポジションを手に入れて、押しも押されもせぬブランドに成長しています。
世界でも評価が高く、Instagramを見ると分かりますが、世界各国で販売されています。

そこで少しと言いますか、大分気になることがありました。
それは日本のネットに於けるDragon Diffusionの安売りショップがあるという現状です。
私共が仕入れる値段かからはとても無理なプライス設定で定番品を並べているお店が幾つかあります。
これは、大量に仕入れてコストを抑えているのではなく単に薄利多売の並行輸入という方法を取っているショップさんたちです。
このプライスは世界中どこを探してもないくらいの価格なのです。
これでは折角ブランドとして地位を築いてきた事を貶めてしまいます。

当然保証の類の事には対応できないのですが、兎に角存在したことは事実です。

本社側でもこの事について憂慮しており、あれこれ対策を取っていたのですが、ヨーロッパでのオーダーの中にそう言ったお店に商品を流す人たちがいて、全てを特定することが出来ないでいました。

そこで、日本でも他の有名ブランドと同じように販売価格の設定がスタートしました。
それ以下での販売を禁止したのです。ですから、並行輸入型の安売りショップさんは今回オーダーが出来ませんでした。
コロナのパンデミックも手伝って、ヨーロッパの展示会に行かれない現状も手伝ってそのような安売りショプさんたちは手が出せなくなったのです。

私たち販売店もそうですが、とても良いモノを高い価格で買ったのに、安売りされているともう価値を感じなくなることがあると思います。
そんなシーンが確実に減りました。高くて良いモノを所有した喜びをなくさないでいられることが、ブランドというモノだと思います。

正規販売店は、仕入れルートが正規エージェントを通したオーダーで、問題があれば日本のエージェントがしっかり対応してくれる事が大きく違います。安心が違う訳です。

そして、決して偽物ではないという一番大事な安心感もあります。
インドにはこの手のモノマネ工場も多く存在する様です。

そんな中、Artistsanで扱っている商品は全て間違いなく本物です。

まだ、昨年の残りを販売している安売りショップさんもありますが、色欠けが目立ったりしているのが現状です。

高くなることが消費者の皆さんに良いことだとは言いません。
しかし、価格が安定しないブランドはやはり一流とは言えません。モノは間違いなく良いモノです。ずっと満足してお使い頂けるDragon Diffusionを、そしてArtistsanでしか買えないDragon Diffusionを増やしてまいります。

また、別注の革タッセル付きのインナーバッグをお付けしての販売を行っているのもArtistsanの特徴です。

巾着型のインナーバッグで内ポケットが4つついていて、スマホやキーホルダー、定期入れなどを仕舞うのに大変便利です。カゴバッグの欠点は中が整理できないことと、中が丸見えになてしまう事です。
インナーバッグはこの2つの欠点をカバーしました。

カバーするだけでなく巾着紐の端に色を合わせて貰った革タッセルがまた可愛いのです。

このインナーバッグはArtistsanの立ち上げ当初から扱っているものです。
他店ではほとんど見かけなかったのですが、最近はちらほら見受けられるようになってしまいました。

商売は簡単ではないですね。

兎に角、Dragon Diffusionのシーズン到来です。
コロナはまだまだ世の中を席巻していますが、止まない雨はありません。
そんな数年で秋の来るようなDragon Diffusionでもありません。

この気分の晴れないご時世に、変わらない良さを手に入れてみるのはどうでしょう!?

「持っているだけで、少し幸せになれる!」

そんなバッグがDragon Diffusionです。そして

「dragonはあなたと共に歳を重ねて行きます」























コメント